はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

休む、動く、私たちは常に揺れている。

休みなく動いて無理をする。

からしんどくなる。

そう思うから動くのが怖くなる。

 

それがいけないんじゃなくて

土台が出来てたら

思うように動けるんだと知った。

 

要は使い方。

負荷がかかる時、どう捉えるか。

 

「無理はする」「してしまう」

でも、その後どうするかが

大事なのだと思う。

 

ストレスも

黒い心も

痛いところも

弱い身体の部分も

無くすことは出来なくて

 

無くそうとすればするほど

不具合を見つけてしまうのかもしれない。

 

「そういう部分もある」と

認めた上で

自分を見つめ直すと

なぜだか軽く感じる気がするから不思議☆

 

常に揺れているのがいつも通り。

安定とか望んでみても無理なのも納得。

 

揺れる私たちは

前にラクに進める様にと整えている。

minne.com

 

私が実践しているひとつが身体に極力負荷をかけないこと。

つまり、締めつけない下着を身につけること。

 

さらに言うと

自分で作ってみると

自分のことをより深く知ることが出来て

意識も高めることが出来る様に思う。

minne.com



自分で作るのはハードルが高いと思う方には

ほぼ完成したキットを型紙とセットで

販売したりしてみているので

ぜひ試してみて欲しい☆

minne.com

 

段階毎に色んなバリエーションがあるので

自分に合った使い方を選んで貰えたら嬉しい。

 

f:id:haruyo11:20240213164119j:image

 

lit.link

 

f:id:haruyo11:20240213164116j:image