はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

ゆるむとめぐる

身体はとっても正直です。

 

疲れすぎたりショックなことが起きたら

心が閉じることがあります。

 

感じないようにするのです。

 

それでも無理やりにしていたら

身体も立ち止まります。

 

動けなくなったり、痛みが出てしまったり。

 

何も起きない日なんてないから

気づかないうちに

都合のいいようにとらえて

浮いたり沈んだり・・・

 

そう。本当はすべてが自分都合。

この世界ってなんて面白いんでしょう☆

 

でも、そのことに気づくまで

「周りに振り回されている」と

勘違いしていました。

 

苦しかったなぁ。。。

 

いつもガチガチの思考と身体でした。

 

今も、ガチガチになることはあります。

だけど、回復するまでが早くなりました。

 

ゆるむとめぐるから。

 

私にとって方法は、難しいものではありませんでした。

 

でも

「治らない絶望」を手放したのは

補助してもらえたからです。

 

人とかかわることに刺激やヒントがあります。

外側は内側がないと存在しないし

内側は外側がないと存在しない。

表裏一体です。

 

リラックスランジェリーも

ハンドメイドで作るふんどしパンツも

「ゆるむとめぐる」

そのきっかけのひとつだととらえています。

lit.link