はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

中休み☆買い物DAY☆広島の有名店「むさし」

引越しの手伝いは

今日はいったんお休み☆

 

最近調子が悪かった掃除機を

息子の新居に持って行って使ったら

やっぱりもう寿命かなって感じなので

家電量販店へ。

 

我が家はそろそろ寿命が来そうな家電ばかりで

先日も24年使ったコタツがつかなくなって

こたつなしの生活をしていました。

 

こたつを出さなかった年もあるから

問題ないんだよねー。

 

だけど、、、在庫処分で

信じられない値段で売ってたので

買っちゃったー。掃除機を見に来たのに☆

 

欲しい掃除機も、ネットショップで買うと

届くまでが最長2週間かかる様で。

 

前の部屋の退去前の掃除と新居にと、

我が家にある状態が叶いそうなのは

今すぐ在庫があるものを購入すること。

 

叶えばいいなーと思ったら

元々欲しかったメーカーのもの

使い方に合ったタイプが

在庫一点のみで無駄の無い買い物が

叶いました♡

 

ウハウハの帰り道

Instagramで見かけた

広島県民はとても馴染みがある「むさし」の

期間数量限定のおうどんを

運良くいただくことが出来ました。

幸運続きなのは

頑張ったご褒美だろうなー♡

 

最近のお買い物は

実店舗とネットショップを

使い分けしてるんだけど

 

これがまた面白いことに

ネットショップの方が探しやすくて

いいものが見つかるものもあるというねー。

 

吟味して買うタイプなので

買うまで何年もかかることも少なくないけど

今日の買い物は◎で大満足。嬉しかったです。

 

掃除機の感想はまたブログに書くかも☆

 

吟味して、吟味して

私の大好きなアイリスオーヤマのこのタイプにしました。

モップの発想や、スタンドが、便利そうで

使っている人のことをすごく考えてあるなぁと

思いました。

 

24年使ったコタツと同じタイプ。

足折れの、家具調コタツが欲しかったけど

なかなか出会えなかったなぁー。

足もとが暖かいのと、電気代結構安く済むんだよね。

それと、団らんに良き♡


来月、もしかしたら

袴着付けの仕事が入るかもしれないので

練習用に袴を購入してみました。

 

ポリ素材、どうかなーとも思うけど

評価を見たら良さそうだったので決めました。

届くのが楽しみです。

 

刺繍入りとか、グラデーションもあったよー

このお店