はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

引越しに便乗して我が家の着物を整理しました

子どもたちの引越しの他に

友人のところも来月引越しで

今日、打ち合わせをしてくる予定です。

 

着物の箪笥を譲り受けるかもしれないので

我が家の着物を整えました。

 

 

増えたなぁ〜。

あちこちから譲ってもらったり

自分で購入したりするものだから

どんどん増えます。

 

いつか

レンタルショップを開いたり

古着屋さんが出来たら良いなぁと

思っているので

大事に使っています。

 

だからこのタイミングでの

和箪笥を譲り受けるのは

とってもありがたいです。

 

中には、ざっと70年前のものがあったりするし

新しめのものでも軽く20年以上前のものです。

 

小物の保管もあるので

ちょっと油断すると

ごちゃごちゃしてしまうので

定期的に見直ししています。