はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

PDF(自宅印刷)の商品「ちゃんと印刷出来ていますか?」

孫たちが順番に風邪をひいた後

とうとう末息子が罹ったようで

今日は学校をお休みして家にいます。

 

保育園や幼稚園、小学校で

病気が流行っていて

病院も大行列だそうで、、、

 

雨が降る中寒いので余計悪くなりそうで

具合が悪い末息子を連れて

並ぶ勇気はありません。

 

それに、具合が悪いものの

水分は摂れているし症状が落ち着いているので

今日は様子を見ながら仕事をしています。

 

これからかなーと思いつつ。。。

 

こういう時に

家を整えておいて良かったなーと思います。

 

日頃の習慣が役立つことが多いです。

 

突然の出来事に戸惑うことなく

用意されたものたちを

工夫しながら使っていくことで

 

出かけることが難しい今の状況を

新たになにか買い足したりすることなく

過ごせそうです。

 

働く環境が家にもあるのは

ある意味プレッシャーにもなり

休む時がないという捉え方もありますが

それもこういう時には助かる訳でして。。。

 

上の子2人の時の苦い経験から

今はこうして自宅でも仕事が出来る環境に

シフトしていきました。

 

今の我が家は、そんな感じですが

こういう時は前夜から気配があって

色んな段取りを頭で決めながら過ごされ

ギリギリまで選択に迷ったりしつつ

お休みと決めた朝に方々へ連絡をし

大幅な予定変更を余儀なくされることも

少なくないと思います。

 

どうせお休みするなら元気でしたいですが

そうもいかない時

看病しながらでも久しぶりに家で過ごして

いつもと違う目線で過ごされるということも

あると思います。

 

病状が落ち着いてきた頃が特にそうで、

お休みの期間が決まっている病気などは

最後の数日間は何をして過ごそうかと

思われることもあるでしょう。

 

まさしくそんな状況の時に

お家のプリンターで印刷するリラックスブラの型紙を

ご購入いただいたというお話を伺いました。

 

郵送だと、数日かかるけど

お休みはあと少し。。。

そんな時に偶然見つけてくださったそうで。

 

ちゃんと印刷出来るか心配だったそうですが

意外とスムーズに出来たとのことでした。

 

そして

手縫いで静かに作れたことが良かったのだそうです。

 

実物の紙を送るタイプの場合は

やりとりをしながらのことも少なくないですが

PDFをご購入いただいたお客さまとは

交流がほぼない状態ですから

無事に印刷出来たかなぁ?と

思うことがあります。

 

なので、今回のように

気軽にお声がけくださるととても嬉しいです。

hagoromolingerie.stores.jp