はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

感覚を鈍くさせて社会生活をなんとか過ごしている

土日祝日にご注文いただいた商品を

本日発送いたしました。

 

最近はほぼほぼご指定いただくのが

おまかせ配送なので

郵便局さんのゆうパケットで発送しています。

追跡もついていて安心です。

 

最近はまたご注文が増えていて

なんでだろうなーと考えたら

「生き方を考える」タイミングが

訪れている方が増えているのかもしれないと

思いました。

 

身体をゆるめる下着は

人生の見直しをする時に

「当たり前のように我慢していること」の

代表格「締めつけ」を軽減するために

生まれました。

 

緩め方も色々で

例えば、紐を使わないことや

伸縮しない素材を使うなど

徹底したい場合もあれば

 

ゴムは使うけど緩めとか

伸びるけど強くは縮みにくい素材を使うとか

 

本来の主旨さえ忘れなければ

どれも不正解ではないと思っています。

 

履いているうちに自分が本当に望むことが

わかってくることもあります。

 

「わかりたいのか、わかりたくないのか」

蓋を開けるとおそろしい気がすることも。

 

緩めるとお胸やお尻が垂れるからとか

思われる時がそれかもしれないです。

 

ブラやガードルでキープする身体を

求めているのかどうか。。。

 

苦しい、その感覚を

感じるのか、それとも感じないのか。

 

もし、感覚を鈍くさせている場合は

社会生活に順応するためだったりします。

 

気づいてしまった時

私はこわかったです。

 

どうなるんだろう

だらんとしてしまわないか?

 

10年くらい経ちますが

今のところ「だらん」は無いです。

 

女性だけじゃないです。。。


 

 

 

hago-romo.com

 

 

 

lit.link