はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

2023年最後の日

ふぅ〜。

今年も今日で終わりですね。

 

最終日の夕刻の今

ようやく実家へ向かっています☆

 

出るとなると

あれこれやりたくなったりすること

ありませんか?笑

 

例えば

普段気にならないところの掃除とか

片付けとか。。。

 

どうにかこうにか

切り上げて出発しました。

 

出発ってったって

実家までは車で約40分の距離。

 

そんなに遠くないし

いつも仕事やら畑に通っていますから

慣れたものなんだけど

 

年末年始となると

何か気分が違うんでしょうね。

 

そして、実家に泊まるのは

約5年ぶりくらいです。

 

建物が古いのと

山間部なのでとても寒いんです。

だから準備もものすごい荷物になります。

 

近くだから帰って寝る方が良いと判断して

帰っていたんだけど

 

泊まると決めた後の父が嬉しそうだったから

今年はそう決めてよかったなぁと

思いました。

 

結婚していたら

夫の実家に帰る方も少なくないと思います。

 

うちは、夫の実家はもう無くて

義父はしばらく老人ホームにいて

今年、他界しましたので

私の実家に帰ります。

 

義父が「家を残しておけばよかった」と

夫と結婚した時に言ってくれたのが

忘れられないです。

 

振り返れば

何もなかった年はないけれど

やはり義父の存在は大きかったなぁと

思います。

 

しんみりとした年末年始は

義父も望んでいないと思うので

賑やかにすごそうと思います。

 

ここのブログではまだ数日ですが

4年続けているブログがあります。

 

よかったらご覧ください。

 

リラックスランジェリー通信

relaxlingerie.com

 

治代の日記

 

f:id:haruyo11:20231231171911j:image

lit.link

f:id:haruyo11:20231231171920j:image