はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

カッコ悪くてもいいじゃないか

ふんどしパンツの話と

日常のことが混在している

不思議なブログへようこそ!笑

 

これを見てくれている人は

どこから来てくれたんだろうって

思っています。

 

ありがとうございます。

 

もう何年も毎日欠かさず

ブログを書いているけど

私は同じことしか書いてないなぁとも

思います。

 

健康と、生き方と、心と身体のこと

好きな物や好きなこと。

 

元気な日やネタがある日は良いけど

昨日みたいに腕がだるい日とか

頭が痛い日なんかは

なかなか思いつきません。

 

動けない悔しさを受け入れた後に

支えてくれる家族へ感謝の気持ちが沸いて

家族のことを書きたくなります。

 

そう、こんな日もある。。

 

休めば良いんだけど

1日くらいは、、とも思うけど

毎日書くより、内容しっかりの方がいいとも

客観的に見て考えるけど

 

そういう時にしか感じられない

感覚も表現していきたいと

思って続けています。

 

「人の傷み」みたいなものとかに

寄り添える力は

自分の体験から起きてくるもので

 

良いことばかりではなくて

乗り越えていく力みたいなものを

表現したくていつでも

どんなコンディションでも書いています。

 

ゴールだけ先に見えても

途中の道のりがわからなければ

そこには辿り着けませんから。

 

人間くさくて

カッコ悪くて

いいんじゃないかなと思っています。