はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

アイリスオーヤマのスティッククリーナーを使ってみた感想

先日買いに行った掃除機の感想です☆

 

haruyo11.hatenablog.com

 

私はアイリスオーヤマの製品が元々好きで

どんなところが好きかというと

 

  • シンプルな見た目
  • シンプルな使い方
  • ユーザーに寄り添った製品

 

部屋になじみやすいデザインで

スイッチがわかりやすかったり

お手入れもしやすいです。

 

私は物とも会話したい派なので(笑)

シンプルだと対話しやすいのもあるのかも・・・

 

作ったメーカーさんの「あり方」みたいなものも

キャッチしているんだと思います。

 

いつもありがとうございます。

色々な製品を愛用しています。

 

 

 

今回買った掃除機はこのタイプ

 


 

今回の「スティッククリーナー」も

1週間使ってみて

私のお気に入りのひとつになりました。

 

  • 軽い
  • お手入れしやすい
  • モップの発想が好き
  • シンプルな見た目
  • 使い道の明確さ

一つ一つの動作を細かくイメージして

配置やパーツが作られている

メーカーさんの愛が伝わりました。

 

口コミには、いいことばかりではなく

  • パワーが弱い
  • ゴミが少ししか入らない

 

という意見もありました。

 

確かにそれもわかるのですが

私には充分使える程度のデメリットでした。

 

感じ方の差は

同じ「掃除機」でも

どんなふうにどんな時に使うかが

関わっている気がします。

 

私は、毎日毎回自分のそばをちょこちょこ掃除したいので

この掃除機がとても向いています。

 

例えば、広範囲をガーッと掃除したい時には

コンセント式でハイパワーな掃除機が良いだろうし

 

掃除ロボットでザックリ掃除してもらっている時に

ソファとか細かいところだけを掃除したいなら

もっと小さな掃除機もいいかもしれないですし

 

モップのような使い方ができるものや

機能も形もたくさんなので

 

自分のお掃除の傾向を見極めて

自分が求めている「機能」に合うものを探せると良いですね。

 

今回しっかり吟味して私の好みに合ったものを

見つけることが出来て嬉しいです。

 

息子夫婦もセカンド掃除機として同じタイプのものを買っていました☆

それも嬉しかったです。