はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

再販します「手ぬぐいブラキット」

大きめサイズ (LLサイズと3L~6Lサイズ→オプション選択可)柄が選べる【手ぬぐいブラ(キット)】を再販します。

 

 

大きめサイズ (LLサイズと3L~6Lサイズ→オプション選択可)柄が選べる【手ぬぐいブラ(キット)】リラックスブラジャー - はごろもランジェリー byツイン♡ハート~haru to aki~ | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

 

リラックスブラジャーを作る時

自分のサイズを知るためにも

メジャーで計測して購入してみてください。

 

バストの形や大きさや

背中のお肉のつき方が

気になるかもしれないけど

 

胸はバストだけでなく

呼吸をする肺があるところでもあり

心臓もあって

背中側には背骨があって

肩甲骨も近くにあるし

脇のリンパも近いから

 

優しく包み込むことがだいじです。

 

呼吸をするから

吸い込んだ時のサイズで選びます。

 

手ぬぐいブラは

伸縮しない生地で作るから

普段より少し大きめが

ジャストサイズになる様です。

 

バストサイズは変化します。

 

整えていないと形が崩れる?

ブラで整えるのも

ひとつの方法かもしれません。

 

だけど

別の方法もあって

 

血流や水分の巡りを良くしたり

緩んで柔らかな身体作りを促すことで

 

今まで締めつけていた身体は

変化がわかりやすくて面白いです。

 

ブラを外しても大きく変わらない

まあるくて柔らかい胸になるのも

もしかしたら

締めつけないことで叶うかもしれません。

 

体感や感覚は人それぞれで

社会に順応するために

麻痺させて鈍感にして

過ごしている人も少なくありませんから

まずは自分の小さな反応や違和感から

拾ってあげるのも良いかなと思います。

 

関連記事

haruyo11.hatenablog.com

 

lit.link