はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

男の子の服が少ない件

記憶としてのメモ書きがてら書いておこうと思います。

 

我が家には26歳娘、24歳息子、8歳息子がいて夫とはステップファミリーです。

 

子どもの成長に合わせて服を買う時に、95のベビーからキッズの100㎝になるタイミングがあるのですが

 

110は沢山あるのに、100は少ないとか

100は小さめで110は大きめだから105があったらいいのになぁと思いました。

 

これは男女共通かもしれない。だけど、次の話は、男の子に限ります。

 

今8歳の息子の服が、130がちょうどよかったところから最近一気に140がぴったりになり、ほぼワンサイズ飛ばした様な形で今は150を買っておきたいところなのですがここらへんのサイズが驚くほど少ないんです☆

 

あったとしても、選べるほど数がない。宇宙や動物の柄物かすんごい地味かで、紺・黒・グレーが主体。

 

あと、女の子は男の子用でも着れたりするものも中にはありますが、男の子は女の子用を着れることは少ないので、100サイズの時も、150サイズの時も、男の子用は選びにくかった様な。

 

しかも、お兄ちゃんの時からそうだったから、真ん中の息子の時はレディースのSだったり、姉のお下がりのシンプルなもの、そして、私のを着たりしていました。

 

どちらでも良いデザインのものが多くあるとありがたいなぁと思います。

 

f:id:haruyo11:20231224081720j:image

 

確か、靴もそうで、21.5〜22.5あたりのボーイズがなかなか見つからなかった気がします。これはあの早く走れるとかの思いっきりボーイズじゃないものを選びたいからかもしれませんが、、、

 

何年も、何十年もこんな感じで、その時になって、あぁそうだった、と思い出すのです☆

隙間産業じゃないけど、こういうことに気づいてくれる企業さんがあるとありがたいんだけどなぁ。