はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

お山の冬とクリスマスイブ

実家で畑や庭木の手入れを終えて

くつろいでいたら父が唐突に

 

クリスマスパーティーじゃろ、はよ帰らんと」と言った。

 

ほんまじゃ、クリスマスイブじゃん🎄

でもね、今年は今夜にしないのよ。

 

今年のパーティー

明日(25日)に予定しているので

今日はゆっくりしていて大丈夫。

 

明日は面白いパーティーをする。

オンラインクリスマスパーティー

誘われたので

鹿児島、宮崎、広島の家族パーティー

繋がるんだ。

 

初めましての方もいて本当にすごいことよね。

楽しみだー♪

 

f:id:haruyo11:20231224190502j:image

 

ところで

お山にある実家は

私が住んでいる地域とは

ほんの少し離れているだけなのに

風景がまるで違う。

 

しばらく雪が続いて降ったもんだから

仕事もお休みだったみたいで

父は身体が鈍って仕方なかったそう。

 

私たちが行くことで

張り切ったのかしっかり身体を動かしたら

楽になったんだって。

 

寒いと縮こまるからね。

動いてめぐりが良くなったんだろうね。

 

冬眠、、、したいくらい寒いね。

f:id:haruyo11:20231224190441j:image