はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

小さな望みを叶えると

今日は朝一番は学校の

あゆみ渡しから始まり

 

その後、クリスマスパーティーの買い出しに。

 

街中がクリスマスモードで

どこに行っても人がいっぱい。

 

「パーティーする人多いじゃろうね」

とか言いながら

自分たちの買い物をする。

 

正直、王道のケーキとかチキンとかは

後で胃もたれするんだけど

なんかやっぱりささやかでもしたくなるのは

この雰囲気が好きだからなのかもしれない。

 

10年くらい前まで

年の瀬が繁忙期になる業種で

ささやかでも用意するのが大変だった。

 

だから今の時期はよく

夢にも出てきたり

ソワソワするんだけど

そんな自分が面白いと思える様になった。

 

f:id:haruyo11:20231225132108j:image

 

小さなこだわりじゃないけど

例えば「白いツリーが欲しい」とか

そういうことを叶える様になってからは

 

くだらないと思える様なことでも

満たしてあげると良いんだなぁと

効率とか賢さの様なものを

追いかけていた頃の自分に

お疲れ様と思った。

 

小さな望みを叶える

くだらないことを言い合って笑う

 

ありがとうの気持ちがそこかしこに生まれた。

 

これも、子ども心と似ていて

幼い頃の自分が

報われてきている感じがする。

 

メリークリスマス🎄🎁🎅