はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

暖房の見直し

f:id:haruyo11:20240104180712j:image

暑さ寒さを我慢して過ごしていたけど

ここ数年は我慢しないことにしています。

 

我慢、、、

何のためにしていたかというと

主に節約の為ですね。

 

ですが、節約をして、しんどくなっては

意味がない☆

 

父や母に、子どもたちには

「暖かくしてね」と言うのに、、、とか

 

ほんの数年前まで

母と我慢比べの様にしていたり、、、とか

 

ほんと、もうそういうのは

よそうと思いました。

 

暖房器具はすでに電気も灯油のものもあるので

次はガス。

 

ガス線を繋ぐ大掛かりなものに

憧れはありますが

今回は屋外でも使えるものにしました。

 

LOGOSとセンゴクアラジンがコラボして

シルバークイーンの復刻版として

販売されている

ポータブルガスストーブに決定!

 

数年前から検討していたものの

ずーっと吟味しては季節が過ぎて

購入のタイミングが今になり

災害対策としての傾向に感じます。

 

被災経験がある私にとっては

日常使いのものも

ライフラインの状況が変わっても

使えるものを意識しておくというのは

必須条件です。

 

そして

使い慣れておくことも大切だと感じていて

いざという時に使えないのでは

意味がないなぁと思っています。

 

だから

妥協せずに気に入ったものを

目で見て購入させて貰ったことを

とても嬉しく思います。

 

使ってみてすごく良かったので

また改めて感想も書いてみます。

 

続きはこちら

haruyo11.hatenablog.com

 

f:id:haruyo11:20240104182807j:image

lit.link

f:id:haruyo11:20240104182813j:image