はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

快晴のゴールデンウィーク

f:id:haruyo11:20240504143640j:image

夫、子どもたち、孫たちと

朝から自宅を出発して

山口県下関市に来ています。

 

孫の5歳の誕生祝いで

夜の水族館目的で来ました。

 

すごい人だー。

都会っていつもこんな感じなのかな?

 

体調がイマイチです。

 

f:id:haruyo11:20240504143941j:image

もしかしたら私、、

人の多さじゃなくて

 

そのたくさんの人たちがほぼ持っている

スマホ」に身体が反応して疲れるのかも。

と、思ったりもします。

 

あとは

柔軟剤のにおい、、

 

私は、夫や息子家族が理解してくれていて

今日もなんとか外に出られます。

 

それがたとえ「体に悪い」という

見解があったとしても

なにかそのものが

いいとかダメとかじゃなくて

 

症状に出るもの、、

それがわかって

緩和策にたどり着ければ

私はそれで充分と思っています。

 

今という時代に生きているからこそあるリスクも

そう感じない人もいるからこそです。

 

締め付けに関しても

知れば知るほど

締め付けはないほうがいいという風に感じますし

 

「麻痺」をさせないと生きていけないから、、

それも本当だと思いました。

だけどそれそのものが

その人なりの、その体なりの

「生きていく術」なのかもしれなくて、、

 

私のように

具合が悪くなることで

身体を自然により近づけようとする反応は

都会やヒトゴミでは生きていけないですから、、

 

いや、なにより

「快晴のゴールデンウィーク

楽しみたいじゃないですか☆

 

身体さん、今だけ鈍感でお願いします(笑)

 

 

lit.link