はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

自分以外の人たちとのコミュニケーション

f:id:haruyo11:20240405185228j:image

わー面白いなぁ。

 

正解はない

自分以外の人たちとのコミュニケーション

 

うまくいったりいかなかったり。。

 

ひとつひとつを紐解いて行くと

見えてきた法則があった☆

 

そして

私はどんなスタンスでずっとやってきたか

 

ここ最近変えたことは何か

 

そしてどうなったか。。

 

これからどうなるか。。

 

だんだん軽やかになってきて

シンプルで動きやすいのは

ただただ「捉え方」なんだろうと。

 

起きていることは以前とそう変わらない。

 

ベースにあるのは

私自身の捉え方の変化と

その基となった

パートナーとのコミュニケーション。

 

そこから、子どもたちや両親に広がり

どんどんと繋がって来ている。

 

コツコツとやってきて

「見ときんさい、10年経ったら結果が出るけん」と夫に話していた。

 

私ら「貧乏くじ」引いた夫婦じゃけど

心の豊かさがここにあって

これが全てだな、と感じてる。

 

健康にもつながる

心の豊かさ。

 

不平不満を言っているうちは

気づけないし

気づいても認められない。

 

けど、それが若さでもあるのかもしれないし

時が満ちたら気づくだろう。

 

子どもたちのそんな姿を垣間見ても

絶望感や不安や心配をすることが

少なくなった。

 

いや、これも「捉え方」が変わっただけ

なのかもしれない。

 

誰もがひとり。交わることなく

ひとつずつの命。

 

だけど、繋がっている命なことに

意識を向けることからだと思う。

 


 

lit.link