はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

子ども用のふんどしパンツ

f:id:haruyo11:20240316174634j:image

子ども用のふんどしパンツは

はごろもショーツ蓮型紙で作れます。

 

https://hago-romo.com/product/pattern-hagoromo-shorts-ren/

 

子どもの方が抵抗なく

履いてくれたりもします。

 

ただ、やっぱり可愛さって欲しいので

上の写真では型紙をベースにして

アレンジして作っています。

 

f:id:haruyo11:20240316175118j:image

特に、女の子用はよく

フレアショーツ椛でありませんか?と

聞かれますが

 

女の子も股幅が太いものがおすすめですので

フレアショーツ椛の様に

股幅が細いものは型紙はご用意していません。

 

f:id:haruyo11:20240316175339j:image

作れなくも無いのですが、、

もし試したい時は

市販のパンツの足まわりのゴムを

外してみてください。

 

きっと

股幅が必要なことがわかると思います。

 

可能性、楽さも必要ですが

「身体だいじに」の深い意味も

 

ショーツの形状や

お手入れの仕方を通して

伝えていきたいと思っています。