はごろもランジェリー店主治代(haruyo)の日記

ハンドメイドのリラックスランジェリーと着物と自然と生活

そういえば、と思ったこと

今日の広島はとても冷え込んで

朝から雪がチラついています。

 

大寒波到来と言われていたし

 

昨日の朝の時点で

昨夜開催の予定だった

本年度最終の着付け勉強会は

中止になっていて

 

今年はゆっくりだった冬支度の

仕上げをする一日になりました。

 

とは言えしまっていたものを

取り出してざっと綺麗にして

点検しながら試運転するだけです。

 

我が家の暖房器具は

どれも年季が入っていて

20年くらい使っているものばかりなので

毎年新調しようかと眺めては

迷って時が過ぎて行きます。

 

ある程度のものは

修理して使うのですが

新しいものも好きなので

迷うのを楽しんでいるのかもしれません。

 

私が買ったものは

予算も機能もちょうど良く

しばらくして流行るからと

家族には信頼を置いてもらっていて

それが喜びでもあるのかも。

 

生活のひとつひとつを

細かく見直しする様になって

気持ちが満たされたのか

 

そう言えば不足感を感じることが

少なくなりました。

 

感じない様に

すればするほど

感じてたことは

 

例えば不安感もそうだけど

細かく細かく自分の想いを叶えていって

 

知らず知らずのうちに

我慢していたことを見つけては

ちょっとずつ解消していくことで

「いつのまにか」

満たされていて

 

ある時

「そういえば」と

思い至るのでした。

 

寒さを我慢しないことも

その中のひとつなので

迷って買っていなかった暖房器具を

見に行こうと思います。

f:id:haruyo11:20231223172210j:image